スポンサーサイト


ご報告

久しぶりの更新にもかかわらず、私事ですが皆様に報告させていただきたい
事がありますので、少しのお付き合いお願いします。。

8月19日(金)
我が家の愛犬 「ゆず」 が虹の橋を渡りました。。

熱中症からの急性腎不全が原因です。。

8月15日 午前中2時間ぐらいランで水遊びをして帰宅した後、大好物のごはんを
少しだけ残しました。
その時は「めずらしいな」って思ったのですが元気よくランでも遊んでいたので疲れたのかな・・
ぐらいの気持ちでした。

8月16日 朝からごはんを食べずよく寝てました。
ウチのワンズ達はランで遊ぶと次の日まで結構まったりとしているので、ごはんを食べないのには
気になりながらまったりはいつもの事なので、少し様子を見てみようっと思いました。
でも夜も食べず・・・ さすがに明日病院で診てもらおうと思ってその日を過ごしました。

8月17日 わずかな黄疸が出て食欲もなく、排泄物がまったく出なくなりました。
朝一番、病院で点滴等の治療をしてもらい、排泄物が出るのをただひたすら待ちました。
腎臓の機能がしていなかったようで、点滴等の治療で機能を促し、排泄物が出るようになれば
回復も早いと先生が・・・。。

8月18日 排泄物はでず昨日より黄疸が体にまわってきました。
今日も朝一番で病院に行き点滴等の治療。。。
ただただ、排泄物が出るのを祈るばかり。。

8月19日 AM9:40頃 私の膝の上で息をひきとりました。。。。


熱中症からの急性腎不全。。。。


ペットショップで売れ残っていたゆず。おどおどしていてペットショップの店員さんがゆずの前を
通る時だけ目で店員さんを追いかけ、尻尾をフリフリ。。
通り過ぎると、またしゅん。。まるで見てもらえるのを、触れてもらえるのを何回も何回も
ずっと待ってるかのように見えました。
贅沢はさせてあげれんけど、必ず幸せに守ってやるって心に決めてゆずを家族に迎えました。

ゆずは、内向的なワンだったので、他のワンズや見たことのないものにおどおどしてましたけど
毎日すこしづつ、たくましくなり元気に走りまわるようになり、自己主張もしてくるようになり
いたずらも沢山したけど、またそれが嬉しく感じていました。
ランに行く時は水遊びをさせて熱中症には充分気をつけていたつもりだったんです。
でも、先生に聞いて初めて知りました。
水遊びをしていても熱中症になる事を。。。。。。

必ず幸せに守ってやるって心に決めて家族に迎えたはずなのに、私はゆずを守れなかった。。。。
私の管理不足と安易な考え、勉強不足が原因です。
あたりまえに過ごす毎日、いつもの事、そんな気持ちが、ゆずの出すサインさえ気付けなかった。。
ワンコはしゃべれない。。だから気付いてあげなきゃいけないのに見落としたらいけないのに。。
ちょっとした気持ちのゆるみが私の大事なゆずを失う事になったのは事実です。
私の罪は大きいです。。。。

でも、ただ1つだけ。。。。
息をひきとる場所を私の膝の上を選んでくれてありがとう。ゆず。。

まだまだ辛さや悔やまれる事は沢山ありますが、ゆずの事はしっかりと胸に焼付け
残りのワンズ テリー・ジャック・セルがいますから、しっかり前を向き頑張って進んでいきます。



心配してくれ駆けつけて来てくれたお友達&ワン友さん・ゆずちゃんと可愛がってくれたワン友の皆様・
ゆずと遊んでくれたワンコ達・お手紙・TELを下さったバディ先生、動物病院の皆様。
ありがとうございました。



一休、ゆずを頼むわね。



ゆず。。。。
またいつでも遊びにおいで。
おかあちゃんもにいちゃん・ねえちゃん達も待ってるよ。

・抵シ撰シ托シ仙ケエ・呈怦+006_convert_20100211215452









スポンサーサイト

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

Author:チエキッチャン
いつも元気な子供達♪
毎日が運動会ですがしあわせいっぱい
のワンライフを過ごす浪速のおかあちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
